アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
松尾さんWebryBlog
ブログ紹介
気ままに思いついたことやその日の出来事を書き連ねるページ

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
連休に草刈り
皆さん楽しい連休をお過ごしのことと思いますが、我が家では先延ばしにしていた庭の草刈りに2日間を費やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:22
自宅 X68000復活
現在経営再建中のシャープがバブル期只中に発売した名機、X68000。そのユーザーの端くれだった私ではありますが、2000年頃に外付けのHDDが壊れてしまい、それ以降押入の中で雌伏の時を過ごしていました。X68000の電源には電解コンデンサの寿命というものがあり、それを超えた状態で電源を入れると物が焦げたような臭い、もしくは白煙と共に、電解液が基板を侵食して起動不能になってしまいます。とうに寿命を迎えた私の愛機も、このまま永遠の眠りにつくものと半ば諦めておりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 12:10
「「ジャブジャブロック」が聴きたい」について
もうずっと前に書いてた「「ジャブジャブロック」が聴きたい」について 自分で書いておきながら完全に忘れてた。昨日たまたま検索したら、Youtubeの公式チャンネルに上がってた。全然知らなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 12:54
キーボード掃除
トイレかそれ以上の汚さと言われるPCのキーボードですが、掃除機で吸い取ったりウェットティッシュで拭いたとしても、キーの間に挟まったゴミはなかなか取れません。マイナスドライバとかで無理してキーの方を外そうとしたら、余程の上手な力加減でやらない限りキーの方が壊れるかも。ちょっとした掃除のつもりが、キーボード丸ごと買い換えというのは悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:22
防犯カメラ!
自宅の庭に巨大な犬の糞が定期的に配置されることが判明。犯人捜しのために防犯カメラの購入を検討するも、本体内で録画機能付き、モーションセンサーで必要な時だけ撮影、夜でも撮影可能な赤外線対応、雨にも負けない防水、電源確保が不要な電池駆動。これらの要望を満たすものはなかなか見つからないし、あっても結構なお値段だ。それに、そんな犬の糞害に莫大な巨費を投じるのも馬鹿らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 16:01
結婚致しました
随分と久しぶりのブログ投稿となってしまいました。本日、6月3日吉日に結婚致しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/03 19:50
車追加
普段乗りの4ドアセダンに加え、ホンダ製2シーターミッドシップを購入しました。こう書いて、「NSX!?」って思って頂けると幸いなんですが、NSXはNSXでも、「田舎のNSX」と一部の人だけに名高きホンダアクティ。それも先代モデルの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 21:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

松尾さんWebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる