松尾さんWebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS キーボード掃除

<<   作成日時 : 2012/09/20 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トイレかそれ以上の汚さと言われるPCのキーボードですが、掃除機で吸い取ったりウェットティッシュで拭いたとしても、キーの間に挟まったゴミはなかなか取れません。マイナスドライバとかで無理してキーの方を外そうとしたら、余程の上手な力加減でやらない限りキーの方が壊れるかも。ちょっとした掃除のつもりが、キーボード丸ごと買い換えというのは悲しいです。

そんな時に使うのが、キーボードからキー部分だけを取り外す「キートップリムーバー」です。これを使えば、面白いようにキー部分だけをパコパコ引き抜くことが出来ます。

画像


キーが外れれば、キーの間に挟まっていたゴミや汚れ、キー部分の手垢も綺麗に拭き取れます。私なんか、10年近く使い古したキーボードだったもので、間のゴミはそりゃもうおぞましい事になっていました。これでも、掃除機なんかで頻繁に掃除していた方なんですけどね。

キートップリムーバーのお陰で、今では、ちょっとした時間があったらパコっと引き抜いて掃除しています。あんまり抜き差ししてるとスカスカになるかもしれないので、そこはホドホドにしようと思いますが…

皆さんのキーボードも、ちょっと外して確認してみて下さい。


KeyPuller FKP01
ダイヤテック
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KeyPuller FKP01 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キーボード掃除 松尾さんWebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる