アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「仕事」のブログ記事

みんなの「仕事」ブログ

タイトル 日 時
車追加
普段乗りの4ドアセダンに加え、ホンダ製2シーターミッドシップを購入しました。こう書いて、「NSX!?」って思って頂けると幸いなんですが、NSXはNSXでも、「田舎のNSX」と一部の人だけに名高きホンダアクティ。それも先代モデルの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 21:21
スティーブ・ジョブズを偲んで
突然のことではありますが、まったく予想していなかったかと問われればそんなことはありません。おそらく本人が1番悔しく、徐々に蝕まれていく自身の体が如何にもどかしかったことかと思います。どうか安らかに、これからのAppleと我々の行く末を見守って下さい。今まで本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/06 10:30
仕事の達成感
昨晩、既に勤務時間を過ぎた遅い時間に取引先からとある連絡がありました。 「松尾さんの対応が素晴らしかったとお客様からの声が沢山寄せられていますよ。私も嬉しくなって、是非お伝えしたくご連絡致しました。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/10 12:47
東京詣で
先月福岡の実家に引っ越したばかりですが、仕事の都合で早くも東京に行くことになりました。でも、自腹。悲しいねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 02:20
千葉での生活開始
なんとか豊田で荷物を押し込んで、夕方に千葉入りを果たすことができました。引っ越し荷物の搬入は明日なので、まだガランとして何もない部屋に、なぜかNTTから送られてきたADSLモデムだけがあります。玄関の明かりの下、板張りの上に座ってノートパソコンに向かう男あり。何もないので隣の音や自分の物音がやたらと響きます。荷物のない部屋はこんなに反響するものなんだなあと再認識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 22:41
退職完了
昨日は出向先への最後の出社日でした。待ち遠しくてしょうがなかったこの日ですが、気がつけばあっという間に1日が終わりました。今まで経験した会社では、労いの言葉があったりお別れ会があったりと、ささやかながらイベントがあったのですが、特にそういったこともなく、最後に職場でそれぞれ関係のあった人にお別れの言葉を言って去るって感じになりました。 「こんなもんかな〜」と一抹の寂しさを覚えつつも、最後の挨拶がしたいと向こうから来てくれる人がいたり、挨拶が終わっても名残惜しそうに見送ってくれる人が居たりと、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 17:18
なんとか賃貸契約可能に
屈辱的に自分の預金通帳を開示してから数日経った昨日、不動産屋から連絡がありました。審査の結果、なんとか賃貸契約可能にこぎつくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 00:11
無職には厳しいねえ
なにげに後3週間で退職なんですけど、実はあまり実感がなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 01:19
いりゅー
会社に1月末で辞めると宣言したものの、契約満了まで頑張って欲しいとあれやこれやとお願いされてしまいました。なんともまあ、我ながら人が良いというか、アホというか、結局3月末までの契約満了まで働くことにしました。1月以上前なので、本来は当然の権利として辞められるのですが、そこはそれ、頼まれると断れない性格なんですかねえ。はー、これでまた自分が損することになりそうな予感は早くもしてますけどねえ。ま、多方面からのお叱りはきっとあろうかと思いますが、甘んじて受けますよ。また痛い目にあって後悔するとしましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 00:23
東京帰還を決意
早いもので愛知県で仕事を始めて1年が経とうとしています。こちらに来た切っ掛けは現職の募集にあった「最新のアプリケーションを使用して1からWebデザインや3DCGを学べます。初心者大歓迎!」といったリクナビの記事と、面接時の「仕事しながらデザインなんて教えるから大丈夫」といった面接担当者たちの心強い言葉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:28
ようやく引っ越し先決定
はー、長かった。4月の中旬に引っ越し先を探す活動を始めて1カ月、ようやく 決まりました。土地柄不動産物件が少ないので、特定の不動産屋で絞るよりも ネットでまず物件を探すことからはじめたものの、これが大きな間違い。 とにかく連絡すら返してこない不動産屋ばっか。こっちから電話連絡してようやく 「すいません、決まりました」の返事を貰える感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 00:31
M社がA社にパックンチョ
話聞いた直後はイーロップくんのニヤケ顔を思い出したり、Adobeロゴの 各製品を想像したりなんかして激しい拒絶反応を覚えずにはいられません でしたが、日にちが経ってみると、やりたくてもできなかったことや、こ れから先の製品のことを考えると良い判断なのかもしれないと冷静に考え られるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/23 21:39
初出勤
もう昨日の話になりましたが昨日が出向先への初出勤でした。 どんな扱いを受けるのだろうと内心ドキドキしながら出社しましたが、 驚くほど皆さん親切。 入り口で中堅級の上司自らお出迎えで仕事場まで案内してもらい、 席に案内されれば「困ったことがあればなんでも遠慮なく聞いて下さい」 の付箋、不安な感じで着席すれば、前の席の方から 「今日から常駐ですか? 宜しくお願いします」と話しかけてもらったり、 直属の上司の人も、あれこれ親切に丁寧に教えてもらえます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/02 22:07
軟禁状態からの脱出
デザインやCADのことを学べると思って移り住んできた 岡崎での仕事ですが、実際にはスキャンした図面データの ゴミ取りやCD-ROMの梱包作業などが中心で、ネットも ソフトも満足に与えて貰えませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 23:51

トップへ | みんなの「仕事」ブログ

松尾さんWebryBlog 仕事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる