アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
マリエラ・トワイライトクルーズ
嫁の勤め先でマリエラのトワイライトクルーズのタダ券頂きまして、昨日嫁と参加して参りました。天気予報ではあいにくの雨だったのですが、乗船中はなんとか持ちこたえてくれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/11/18 19:57
ミッチャクロンマルチ様
私も妻も自動車の運転が下手なもので、ぶつける度に可能な限り自前で補修しております。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/09/03 20:47
連休に草刈り
皆さん楽しい連休をお過ごしのことと思いますが、我が家では先延ばしにしていた庭の草刈りに2日間を費やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:22
キーボード掃除
トイレかそれ以上の汚さと言われるPCのキーボードですが、掃除機で吸い取ったりウェットティッシュで拭いたとしても、キーの間に挟まったゴミはなかなか取れません。マイナスドライバとかで無理してキーの方を外そうとしたら、余程の上手な力加減でやらない限りキーの方が壊れるかも。ちょっとした掃除のつもりが、キーボード丸ごと買い換えというのは悲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/20 19:22
防犯カメラ!
自宅の庭に巨大な犬の糞が定期的に配置されることが判明。犯人捜しのために防犯カメラの購入を検討するも、本体内で録画機能付き、モーションセンサーで必要な時だけ撮影、夜でも撮影可能な赤外線対応、雨にも負けない防水、電源確保が不要な電池駆動。これらの要望を満たすものはなかなか見つからないし、あっても結構なお値段だ。それに、そんな犬の糞害に莫大な巨費を投じるのも馬鹿らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 16:01
結婚致しました
随分と久しぶりのブログ投稿となってしまいました。本日、6月3日吉日に結婚致しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/03 19:50
車追加
普段乗りの4ドアセダンに加え、ホンダ製2シーターミッドシップを購入しました。こう書いて、「NSX!?」って思って頂けると幸いなんですが、NSXはNSXでも、「田舎のNSX」と一部の人だけに名高きホンダアクティ。それも先代モデルの方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/26 21:21
サロペット??
先日久しぶりに、田舎から飛び出て福岡の天神界隈をぶらぶらしてみました。街ゆく婦女子の服装はすっかり初夏の様相で、「ほ〜、こら、田舎と違ってオシャレなオナゴか多かですばい〜」なんて思っていたのですが、一瞬目を疑うお姿の婦女子に目がとまりました。それが以下の写真の服装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 13:55
仕事の達成感
昨晩、既に勤務時間を過ぎた遅い時間に取引先からとある連絡がありました。 「松尾さんの対応が素晴らしかったとお客様からの声が沢山寄せられていますよ。私も嬉しくなって、是非お伝えしたくご連絡致しました。」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/10 12:47
納車
遂に私も自分の車を持つことになりました。現在品質問題でなにかと話題のトヨタが過去に出していた車、アルテッツァです。長年我が家をサポートしてくれた年代物のベンツ君の調子が悪く、田舎暮らしに車は不可欠ということもあり私がひと肌脱いだ形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 18:41
フジツボ―魅惑の足まねき
新聞各紙の書評でも好評価を得ているという、ちょっとした話題になっている変わり種本。私自身「フジツボ」なんて、海の岩場なんかに生えてて、裸足でその上歩いたら足切りそうで厄介。それでいて、「食べることもできない役立たずな生き物」という印象くらいしかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 02:31
家族が増えました
田舎に帰って何がしたかったかって、まず、犬が飼いたかったのです。それも、お上品に洋服着せられているような座敷犬ではなく、野山駆け回るような相方としての犬です。ここ数年家族を説得してきたのですが、「他人に噛みついたらどうする」とか「世話が大変」とかって理由で拒否され続けて参りました。しかし、私の体重増による運動不足解消を口実に、ついに念願叶い我が家にやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 16:45
午前12時? 午後12時?
先日とある仕事で、「お昼の12時と分かるように表記して欲しい」と依頼がありました。 ここで私、すごく悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 01:39
事故物件マップ
ネットニュース系のサイトに掲載されていた情報からの引用です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 12:00
昨晩の地震
昨日の深夜2時頃、福岡でも地震を感じました。ちょうど私は床に就いてウツラウツラとしていたのですが、まるで家全体を誰かが叩いたような短い揺れでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 12:40
業務用エアコン
福岡の梅雨明けもうもう間近。本格的な夏に備えて仕事場にエアコンを調達しました。私の仕事場は不釣り合いに広く、おまけに木造。家庭用エアコンでは全開でもまったく冷えてくれないのです。そこで思い切ってパワーのある業務用エアコンを購入することにしました。それが写真の白いお化け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/07/22 18:10
早くも蝉の声
早いもので今年も半分が過ぎましたが、昼頃に近所を歩いていると蝉の声が聞こえてきてビックリしました。長らく関東近県に住んでいたものでこれが福岡の例年通りなのか分からないのですが、きっと早いのではないかと思います。なんだか今年は、暑い夏になりそうな予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 18:35
増量中
田舎生活も8ヶ月目を過ぎました。何もしないでも勝手にご飯が出てくる自堕落な生活を続けておりましたところ、素晴らしい成果が出てます。なにげなく体重計に乗ってみたら、あっけなく人生最大重量を記録。8ヶ月で12キロ増えました。この調子でいくと、1年ちょっとで100キロを超える予定です。昔から痩せていることにコンプレックスがありましたので、ちょっとは貫禄つくかなーなんて良い方に考えておりますが、キューピーさんのようにお腹だけがボコンと出ている不格好な感じ。やだなあ。オッサン度が増しておりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/13 16:32
子供の名前
親になればその子に命名する資格が与えられるわけですが、近頃源氏名? 当て字? みたいな難解な名前が増えているようです。こちらのサイトではあえて、「個性的でかわいい名前」としてリストされていますが、どれも気分が悪くなるような変なのばっかり…これが我々の世代の価値観なんでしょうかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 18:45
ジェネラル・ルージュの凱旋
日曜日、知り合いの方にお奨めされて久しぶりに福岡で映画鑑賞して参りました。TBS/東宝制作の「ジェネラル・ルージュの凱旋」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 17:54
ご近所で火事
普段は静かな田舎町。自宅で夜、いつものように家族でご飯を食べていた。たわいもない話の最中に、消防車のサイレンの音が聞こえた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 00:55
それでも、オレオレ
つい先日、オレオレな電話が実家にかかってきて、非通知着信拒否に電話の契約を変えたのです。これでもうかけてこないだろうと安心していたのですが、なんと、またしても電話はかかってきました。今回もまた、平然と私の名前を騙っていたとのこと。履歴にはもちろん、相手の携帯電話の番号が記録されています。番号を通知して、それでいてなお堂々と私の名を騙るとは、よほど親が電話を使いこなせないと思っているのか、そうまでして探りたい我が家の情報か何かが存在するのか…大変気懸かりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/31 16:14
寒いと思ったら積雪
昨晩から福岡も随分寒かったのですが、ついに積雪となりました。キーボード打つ手もかじかみます。 家の前から携帯でパチリ。シャッター音がうるさい。夜の割にはよく撮れてますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:58
うちにもオレオレ
自分の身に降りかかるまでは、何事も他人事と思うものです。私の実家にもそのまんまな電話が掛かってきたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 19:05
「ヘタリア」って何?
今日、なにげにネットを徘徊しているとこんなニュース記事があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 02:05
今年もよろしくお願いします
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年がみなさんにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 18:58
さよなら0系
今日で最初の新幹線である0系はレギュラー運転を引退だそう。テレビのニュースで、別れを惜しみ泣いている鉄ちゃんの姿が印象的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/01 01:37
月がとっても青いから〜
田舎生活も早いもので1ヶ月が過ぎ、長かった配線との格闘生活を経て、ようやく普通に自宅で作業ができる状態となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 03:40
奥さん、お隣のご主人がノゾキよ
先日、仕事も兼ねて福岡市動物園に行ってきました。地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩15分。大人400円と割安で、動物好きな人にはよろしいのではないかと思います。中学生以下無料ということもあって子供連れが多く、特に学校の遠足時期でもあり園内はホモサピエンスだらけになってました。動物たちもうんざりな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 04:27
みあれ祭
両親に連れられて地元の祭り「みあれ祭」に出かけてきました。 私の地元では年に一度、海の安全と豊漁を願って、離島に祭られている女神を船に乗せ、本土にある社宮へ送り届ける儀式が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 20:30
搬出完了
いやはや、我ながら荷物の多さに閉口でございました。引っ越し業者の人達も、作業開始当初は冗談交じりの楽しい雰囲気でしたが、終盤はすっかり無口になって、そこはかとない量に疲労の色がアリアリでした。いやはや、ご苦労様です。当の私も、ここ数日は荷物の梱包作業に連日徹夜状態。さすがに疲れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 00:12
むずむず足症候群
寝入りばな、じっとしていられずイライラっとすることないですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/27 22:13
実家に帰らせていただきます
東京でのフリーランス生活も早2年半。一つの区切りとして、9月中旬を目処に実家の福岡に戻ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/14 07:34
「陽のあたる教室」
昨日必死で仕事して、きょうはなんか抜け殻状態。昼頃起きてダラダラしてました。これじゃ、今日ダラダラするために昨日仕事したようなもん?意味ないなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/23 01:49
忘れた頃にやってくる
用心していたつもりが油断してるとついハマってしまう、まったくもって気分の悪い馬鹿業者、電話勧誘。「非通知」でかかってきたにもかかわらず、思わず取ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 19:45
業界略語が大嫌い
一応IT業界の片隅で働いている身分としては、やたら目にする業界略語の山々。ビジネス用語、マーケティング用語、プレゼン用語、色々な目的で作られているとは思いこそすれ、なんだか素人さんを煙に巻いてお金儲けを企む非生産部門連中の隠れ蓑に思えて仕方ない。これらの言葉を理解して駆使することが、本当に必要なのだろうか? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/10 03:57
あらら、情報流出
他人事だと思っていた情報流出。つい先日仕事用にガンマイクを購入したのですが、それ購入したお店が中国方面から不正アクセスを被ったそうで、それがちょうどオンラインで会員登録した私の時期と運悪く重なりまして情報が盗み出されたとのこと。私のカード情報も中国人の手に。オゥいぇーい、やってくれるぜ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/20 03:29
前世は神主
またちょっとあっち系の話で申し訳ない。嫌いな人は読まないで下さい。 機会があって、妹の知人の霊能者な方に私の前世を見てもらいました。結果、私の前世は神主さん。祭祀ごと、人々からの相談事にうんざりして、現世ではそういった神事から遠ざかりたい心持ちや、裏側のある人間そのものが嫌いになってしまっているそう。それを克服するのが今後の課題だそうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/02 02:11
桜満開
今日は仕事で大崎詣で。道すがら満開の桜が目にとまったので携帯でパチリ。去年は病院の帰りだったなあなんて思い返すとあれからもう1年か。時の流れは早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 02:40
吉野家に右側おじさん
昼のさなか、近所の吉野家に真っ黒なRVの改造車が目にとまった。側面とボンネットには赤い太陽と国威発揚な漢字の大きなマーキング。まさかの右翼街宣車だ。屋根に取り付けられたスピーカーからは大音量の軍歌が流れ、がなりたてる音声で米国産牛肉を使用する吉野家を威力業務妨害!!!!…かと思ったら、駐車場の白線内にきちんと駐車して、店内で普通におじさん昼食中のご様子。意外に庶民派だなあ。そこはそれ、嘘でも短刀や拳銃ちらつかせて冷酒をあおっていて欲しいところだが、牛丼と味噌汁を静かに食べてるなんて、なんか肩すか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 21:38
美談かと思ったら…
空襲の記憶を未来に、B29搭乗の元米兵から寄付続く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 23:48
赤ちゃん見てきました
弟の奥さんに赤ちゃんが生まれまして、昨日は妹と上京してきた母親と一緒に奥さんの実家へちょっとした小旅行。実家のご両親とは結婚式以来、2年振りの再会でございました。温かくお迎えいただき、赤ちゃんと初のご対面。生まれてまだ1月で首も据わっていない状態なもんで、そそうがあれば奥様より大目玉ではないかと緊張感いっぱいでしたか、奥様の「お兄さん、抱いてあげて下さい」攻勢に、おそるおそる挑戦いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 16:06
お子様が産まれました
2年前の結婚式がついこの間のことのように思われますが、弟の家族に女の子が生まれました。逐次送られてくる赤ちゃんの写真に二人の幸せが感じられ、なんとも微笑ましい限り。悪そう坊主の弟がもう人の親なんだなあと、感慨もひとしおでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/31 11:57
占術、スピリチュアル?
土曜日の夜は「オーラの泉」の日。ゴールデンに移ってからというもの、野球やフィギアスケートの放送で中止になって残念な思いをすることも多くなったが、水曜深夜の頃から欠かさず見ている。すっかり江原氏の虜なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 20:17
難しい親切心
地下鉄の座席に座ってウトウトしていると、「お年寄り、体の不自由な方へは席を…」と例の車内アナウンスが聞こえてきた。なにげに顔を上げるとこちらに背を向けて吊革につかまっているお婆さんらしき人が立っている。「おお、これは譲らねば」と優しさライセンス奮発して立ち上がり、「よろしかったら座って下さい」と声を掛けたところ、「しまった!」という後悔の念に嘖まれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 01:42
早朝からご苦労様です
早朝6時半。我が家の玄関の郵便ポストをゴソゴソする音が。「うぉ、何事?」と耳をそばだてていると、ポストになにやら入れられた様子。静かになった頃合いを見計らって中を確認すると、電気料金の請求書だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/09 20:19
女子フォーメーション
九州の福岡出身である博多華丸・大吉がトークショーでこんなことを言っていた。 東京に出てきて驚いたのは、スターバックスのフカフカの椅子に女の子の方が座っていること。男がフカフカの方に座ってたら、ちょっと小さい男みたいに思われるでしょう? 福岡だと逆。また、カップルのつかみ合いの喧嘩なんて考えられないし、女の子に「お前」とか言われたらドキッとする。ちょっとしたプレイみたいでもっと言ってもらいたい気分で新鮮。奥ゆかしいのが当たり前だったので、前に出てくる女性が多くてビックリした。 恥ずかしながら私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 08:53
金色の翼
貧乏自宅ワーカーな私はテレビが常にBGM代わり。なので、サラリーマンが普段目にしない昼のメロドラマなんかも見てしまうのですが、東海テレビの「金色の翼」はいつの間にか毎日欠かさず見るようになってしまいました。すっかり主婦状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 20:29
散髪店員に痛いとこつかれました
前は散髪屋で萌えた(?)ことを書きましたが、今回は痛いことつかれてムキーな話です。いつものように矢口似店員さんと娘さん助手をお目当てに例の散髪屋に出掛けたのですが、日曜ということもあり少し混雑してました。娘さん助手に「混んでてすみません」なんて可愛い感じで一言かけられて「いえいえ」なんてニヤニヤして答えていると、やけに元気の良い兄さん店員が担当となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 18:55
フリーはつらいね
気ままなフリーランス生活もなんとか1年を過ぎました。今月も結構しこたま働いたような気がしていたのですが、月末の振込額を見て愕然。故あって今月は高卒初任給の手取りクラスとなってました。うぉー、三十路も半ばのおっさんがすっかりワーキングプア状態。これじゃ可愛いお嬢さんとデートにも行けませんぞ。「俺様に触れると火傷するぜ。財布が火の車だからさぁ」とか面白くもないことを1人で考えて、この逆境をなんとか笑いに変えようとする交感神経系の生命維持機能が働き出しちゃいます。さらに昨日は徹夜なんで頭がおかしいので... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/29 17:26
納涼花火
昨日は猛暑の中地元の花火大会へ行きました。花火大会は初参加。ご近所での開催とはいえなかなかの規模らしく、混雑のために電車が遅れるほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 22:12
今度はキュウリ
ナスの方はコメント頂いた方法で美味しく完食できました。ありがとう、たつまきさん、けんたろうさん。お陰でナス嫌いからちょっとナス好きになれた気がします。特にめんつゆが癖になりました。感謝感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/25 18:53
教えて、なすびの調理法
定年を過ぎた両親の趣味は農作業です。慣れないながらも試行錯誤してタマネギやスイカなどを量産しているのですが、なにぶん二人では食べきれない…ということで、野菜生活とは無縁の私に段ボール箱で強制送付されるようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/20 07:43
石が出たよ
病気ネタばっかり。自分的にメンテナンス中なんで申し訳ないです。 尿管結石を患い、昨年11月の体外衝撃波手術から8ヶ月。ようやく本日体の外に粉砕後の石の親玉が出てきました。こいつのせいで、施術後でも月に1日は必ず腎臓がジクジク痛むという発作が起こっていたんですが、これでもうそれともお別れできるのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/06 03:32
思えば遠くへ来たもんだ
mixiで私の通っていた予備校のコミュニティを発見。その流れでその予備校のホームページがあることを知り、さらに講師紹介のページを発見。あれから15年の月日が経つのに、当時お世話になった何人かの先生はいまもなお同じ学校で教えておられることを知る。当時は若手だったり新任だったりした先生も、年相応の変化を帯同しつつも面影は変わらず、それぞれの写真をみる度に、当時の授業を思い出したりしてすごく懐かしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/04 23:55
ジオンに栄光あれ
ジオンといってもガンダムのアレではなくお尻の問題の救世主。別名、硫酸アルミニウムカリウム・タンニン酸。恥ずかしながら私、座り仕事の長患いからか、ここ数年お尻の問題で悩んでおりました。以前、別の病院で診察してもらったときは、「要切除手術。2週間入院」の宣告を受けていました。しかしながらの負け組労働者。2週間休むわけにもいかず、今までずっと騙し騙し頑張ってきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/13 21:19
近所で事故
呑気にテレビ見てたら見覚えのあるTSUTAYAとガソリンスタンドが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 19:51
旅館客のマナー
利用客側の採点や感想はよくあるけど、旅館側からの本音はあまり聞こえてこない。2ch的な暴露系ではなく、公式サイトで丁寧に気持ちを吐露されているのでご紹介。心当たりの方はご注意を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 15:03
治療したところからさらに虫歯に…
高校生の時になってしまった大きな虫歯が1本ありました。地元の歯医者さんで神経抜いて治療して、銀色の被せ物をしてました。それ以来の15年以上、完治したと思ってまったくノーマークだったのですが、今の行きつけの歯医者さんで診てもらうと、その治療跡に残っていたであろう微量の虫歯菌が生きていて、しっかり虫歯が進行している事が分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 01:20
主婦乙葉さん
テレビで見るたびに顔がゆるんでしまう乙葉のCM。他社の弁当持って幼稚園バス追いかけるのも良かったけど、これもまたええなあ。テンションも声色も高い、それでいて凄く耳心地良く感じるのは私が彼女に恋しているから?いえいえ、もう奥様なのです。お役目は藤井さんにお任せしますよ。取りあえず、ミツカンサイトにてご確認を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 09:14
隣人ヤクザ退去
今のマンションに移り住んできて早1年。隣人の元ヤクザの傍若無人ぶりに辟易しながらも、なんとか無事に凌いできたこの1年。昨日のエアコン業者の出入り、今朝の荷物を運び出す物音を経て、どうやら本日めでたく転居していったことが分かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/06 18:43
銀座で格差を思う
元会社の先輩の転職先が決定。ここはひとつ奮発してお祝いの品でも買うべってことで銀座に詣でけむ。アンケートの粗品で貰った商品券を握りしめて松屋、三越、松坂屋などを徘徊。おー、さすがにジーパンにグレーのシャツなんかでウロウロしている輩は私くらいのもんですぞ。背の高い美人デパガの方々の引きつった笑顔にとまどいつつも、取りあえず日常的に使ってもらえる物が良いかなあと思い日用品売り場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/23 23:27
日曜の昼に必ずやってくる
ここ最近の日曜の昼、欠かさず誰かしら現れるのが新聞の勧誘。 「近くに来ましたのでご挨拶に伺いました」 「担当が変わりましたのでご挨拶に伺いました」 はー、もう、うるさい。要らないって言ってるのになあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 15:35
石はなおも量産中
昨日は尿管結石の定期検診。未だに手術後の残骸と格闘中なのです。レントゲン検査の結果、術後半年を過ぎ、ようやく3センチほど下降した様子。長いなあ。まだまだ排出まで静観することになりそうです。しかしまあ悲しいことに、新たな石粒が腎臓内に生成されていることが確認されました。おえー、また手術?すっかり造石(?)体質になっております。なにが悪いんだか・・・幸い新しいのはサイズが小さそうなので、手術の必要はなさそうとのことだったのですが、困ったもんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/03 21:53
ち、痴漢!?
超満員の東西線で帰宅の途中、ふと気がつくと私の前のコートを着た男性がそばの女性のスカート周辺を手でモソモソしてます。鞄を前に持っている状態で、右手の親指と人差し指だけで上着の1番下のボタンを付けたり外したり。やがてその手はブラウスへ・・・ 女性の方は、じっとして我慢している様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 13:55
テレビ見てたら歳とった
深夜にダラダラとテレビを見ていたら突然携帯電話が鳴りました。「げ、こんな時間に修正?」とか思いつつ恐る恐る取ると妹から。「お誕生日おめでとー」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 13:23
謎の肌荒れ
昨年に尿管結石を発病して入院した頃から、謎の肌荒れに悩んでおります。肩や腰、内股のあたりが被れたようになって、色素沈着気味。かといって、特に痒みや腫れもありません。今は治まりましたが、ちょうど注射や点滴を打った箇所が酷かったので、もしや薬の副作用では・・・と内心ドキドキしていました。昨日、ちょうど定期検診の日だったので、思い切って担当のお医者さんに聞いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:46
やっと確定申告終了
フリーランスになって1番の難関と言えば税金の申告。今まで会社任せでノンビリしてたのを、我が身を削ってしっかり報告せねばなりません。各所で開催されている「無料納税申告相談」にて、先日2回目の申告活動に臨んできました。なんで2回目? そう、1回目は粗末なExcel帳簿と領収書の束を抱えて「いざ申告!」と意気揚々と挑んだのですが「そんなんじゃ駄目だ。せめて手引き書読んで申告書自分で埋めて出直して来い!!」というのを大変丁寧に柔らかく諭されて退散したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/03 20:22
サバが美味しい
私は元々料理なんか出来ない質なんですが、学生時代からの貧乏生活故の自炊派でございます。とはいえ、ご飯があれば満足な人間ということもあり、おかずは豆腐だったり焼き肉だったり餃子だったりと、ほんの僅かな手間で米飯が進めばOKなさもしい食生活でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/26 02:53
久しぶりのお台場遠征
昨日は友人の白石さんご夫妻に誘われてお台場まで鉄板焼きをご馳走になってきました。昨年4月にこちらに戻ってきて初めてのお台場遠征。普段の引きこもり生活とは違ったなんともデートスポットなエリアで、行き交う人はみなテレビ関係者?タレント?って感じで皆さん輝いて見えたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/30 20:35
「めいたんてい」へのお誘い
リヴリーにカエルで参加して2ヶ月。いつの間にか黄緑で倍の大きさに育ってしまいました。バッタと青虫ばっか食べさせた偏食が原因みたいですよ。ごめんよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 19:22
「無敵の光」に仲間入り
低速ADSLに我慢し続けること9ヶ月。「申し込み人数が足りないから」と断られたり、「壁に穴あけるから駄目」と言われたり、「開通します」と言いながら平気で「実は話自体が停止中」と言われたり、CATVでいけると聞いたのに「電柱が別の地主のものだから無理でした」と言われたり、本当に色々と紆余曲折を重ねてきましたが、ようやく月曜日から光環境が我が家にもやってくることになりました。一時期は真剣にPLCの導入なんかも検討していた懐かしい日々。大家さんが「うちも光にしたいねえ」と言ったか言わなかったか、本当の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/21 00:43
新年のご挨拶
新しい年が明けました。私自身はほとんどPCに向かってモゾモゾしていた年越しでしたが、去年は引っ越ししたり冠婚葬祭が重なったり病気したりと、とにかく出費の多かった年でした。今年は本当、まったくもって普通で良いので、大事のない平穏な1年であることを願うのみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/03 00:02
まだここにいるぜ
本日は尿管結石の定期検診日。クリスマスだし「おめでとう、完治だ!」って言われるんじゃないかと期待して病院に行きましたが、なんとまあ悲しいことに、検査の結果は先月と変わっていない・・・というよりも寧ろ、前回よりも像がはっきりしてきていて、「育っている可能性があり」とのこと。「来月再度超音波検査してみて、腎臓が腫れてたら再手術を覚悟せよ」とのお達しでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/25 18:11
チロルチョコの攻勢
チロルチョコといえば、子供の頃のおやつ代表。1粒10円のお手頃価格は今も変わらず、小学生の遠足の時にチロルで安く上げて数を稼いだり、金額をやたらチロル換算で「チロルチョコなら〜個も買えるのに・・・・」とお金の勿体なさをアピールする際に使っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 16:05
リヴリーを飼う
So-netが無料で展開しているバーチャルペット、リヴリーを試してみた。ユーザー登録することでオンライン上の謎の生物「リヴリー」を飼うことが出来るのだが、飼ってみるとこれがなかなか面白い。流れとしては、以前So-netがやっていたポストペットみたいな感じなのだが、リヴリーは成長することで色々な技を覚えたり、doodoo と呼ばれるうんこをお金として使うことで色々なアイテムを購入することが出来る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/11/26 01:56
不幸の連鎖
先日記事投稿した叔父が突然亡くなった。明日、自身の尿管結石粉砕の入院前の手続きがあるため、それを終えてから通夜に参列すべく帰郷する。手続きがすぐに終わるとありがたいが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/03 01:29
犬が乱入
私のお隣さんは自由業で元ヤクザ。昨日も夜中3時まで友達呼んでどんちゃん騒ぎ。壁が薄いことも災いして、本当に鬱陶しい存在だ。狭いマンションでペット禁止にもかかわらず平気で犬を飼う始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 11:29
米飯が苦手になってしまいました
私、特に豪勢なおかずがなくても、ご飯と簡単な漬け物さえあれば大丈夫なご飯星人でした。唯一駄目なのは、ジャーの中で長時間保温されて悪臭を放つ状態の物。それでなければ、毎晩2合くらい食べてました。銘柄なんてなんでもOK。安い米でも量があれば喜んで購入してました。そのため、家には近所のディスカウントストアで購入したブレンド米が大量に余ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/19 21:20
人間関係も掃除だ
不思議なもので、自分的に本当に掃除する時期に入ったようで、今まで気がつかなかった悪いものがまた見つかりました。今度は人間関係。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 01:29
大殺界で初入院
これまで私自身大病を患ったことがないのが自慢でした。細木女史の六星占術によると、10月からは大殺界の直中なので注意するように・・・とのこと。何かあるのかなあと漠然と考えていましたが、一昨日、突然の尿管結石を発症。結石が尿の流れを塞ぐことで腎臓を圧迫、いわゆる 水腎症にもなっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/12 17:04
45年後・・・
ちょっとネタとしては古いのだが、自分的に今ドラえもんブーム再燃なので少しだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 11:44
黒いあいつが現れた・・・・
漆黒に輝く最凶の量産型Gアーマーと3年振りの遭遇。転居後わずか半年。あまりにも早い攻撃に我が目を疑うばかり。驚愕と落胆にくれ、短距離ガス銃を取り出すことすら覚束ない。隣人の汚いベランダから入り込んだのか、はたまた日頃の自分の不摂生が呼び込んだのか・・・・そんな思いを巡らしている間にも、敵は壁面に沿って地上2メートルの地点を高速移動中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/29 13:35
叔父が手術
実家から離れて暮らしていると、親からの連絡がない限りなかなか親戚の情報は入ってきません。昨晩母親から連絡があり、叔父が悪性の大腸ポリープの手術で入院していたとのこと。幸い転移等もなく明日からは一般病棟にうつれるようになったのですが、手術前は、余命幾ばくもない可能性がある旨覚悟するようにと医者から宣告されていたそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 07:19
結婚手榴弾の処理
おひめ様から結婚手榴弾が廻ってきた。思いのほか手が込んでて厄介。でもまあ、やっつけてしまいましょう。おー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/18 01:08
「光導入」の話が・・・
2ヶ月前に 光回線導入の話が来た 旨書きましたけど、今もって音沙汰なしなもので本日、連絡もらった代理店の「株式会社ブロードワークス」に電話してみました。ホームページは こちら 。Safariで見るとレイアウト崩れまくり・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/09/15 02:45
別居、独立
7月から実家より妹が転職のために上京し、私と同じマンションで同居生活を送っていたのですが、本日より彼女は別に住居を設け、そこで独りで生活を始めることになりました。神経質で口うるさい同居人から解放される嬉しさ半分、いい歳して寂しがり屋(?)のあまちゃん妹がちゃんとやっていけるのか心配半分、複雑な兄の心境でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 02:13
Why you'll love a Mac
5月頃から既に公開されていたらしいのですが、知人に教えて頂いたのでこちらでも紹介。米国アップルのサイトではMacを使う利点を紹介するムービーが定期的に更新されています。 米国アップル社 Get a Mac TV ads ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/31 16:09
山手線占い
空前のブーム(?)らしい 山手線占い を試してみる。生まれた日時を入力するだけで自分がどういった「駅」に分類できるのか分かるらしいのだが、私の結果は「西日暮里」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 06:28
ハンカチ王子騒ぎ
やー、別に早実の斉藤君自体には私も好印象ですけど、ちょっと周りが騒ぎすぎじゃない? 応援されたりファンができているのは良いことなんでしょうけど、過剰な追っかけや全マスコミの煽りにはちょっと閉口。使ってたハンカチ探したり、親兄弟まで引っ張り出して画面に晒したり。ワイドショーは連日この話題。うーん、やり過ぎじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/29 14:47
ダイソー製あかすり手袋
晩夏の候だというのに蒸し暑い日々が続きますが、汗ダクダクになった状態でそのまま風呂に入るのはいつもより増して爽快感がありますね。あぢー、べたべたー、くさー、な状態から、ぬるめのシャワーでシャ〜とやるわけです。気分爽快、開放感到来って感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/22 01:58
犬の能力
我が家のマンションはペット禁止なんですが、隣人のヤ○ザな人は犬を飼っています。普段は鳴き声ひとつしないのですが、唯一吠えるのが外出していたご主人様が帰ってくるとき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 16:00
散髪の店員さんに毎回ヒヤヒヤ
昨日は散髪のために電車で1時間の場所へ行ってきました。といっても、表参道とか渋谷のカリスマ美容室ってわけではなく、昔から通っている綾瀬の美容室です。散髪はやっぱり馴染みの店が落ち着くってなもんで、愛知県で生活していた頃を除いて、そのお店には8年くらい前から通っています。他のお店に浮気することは何度かあっても、やっぱりそこが1番落ち着く感じで戻ってきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/08/16 05:11
愛しの販売員とヤンキー車両
実家の福岡から東京まで新幹線で戻りました。Uターンラッシュ前なので混んでいないだろうと目論んでいたのですが、意外に乗客が多く、「のぞみ」の指定席を小倉から新大阪まで取って、その後は自由席で帰ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 00:56
墓参り
恥ずかしながら私、長男でありながら実家の墓はお寺の納骨堂だけだと思っていたのですが、実は墓が存在することをこの歳になって初めて知りました。ちょうど前日に「細木女史」から「墓石の建て方」についての教えがテレビで放送されていたこともあり「こりゃいかん!」と一念発起。この歳になって生まれて初めて、実家の墓参りに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 17:39
葡萄が豊作
実家には、私が産まれる前から小さな葡萄の木があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/11 10:30
葬式参列
祖母が亡くなり、昨日帰郷で通夜、本日告別式でした。告別式はいわば人生の最終評決。参列した人がどんな態度で参加してくれているかでその人の人生を知ることができると思うのですが、残念なことに我が祖母は近所でも悪名高き意地悪ばあさん。他人の幸せを妬み、敵とみなした人間には悪口三昧で陰口の応酬。うちの母親も随分と苦労させられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 21:52
現在帰郷中
昨日祖母が亡くなり、急遽、現在福岡に帰省してます。今の時期、どこも当日の航空券は高かったので金銭的な理由により新幹線で帰ってきました。学生の時以来に新幹線を使いましたが、時間は飛行機を使った場合よりも2時間ほど多く係りますが、席は広いし幸い隣に同席でもないってんでかなり快適でした。また、冷房も寒すぎるくらいに強く、外の猛暑が嘘のような涼しさでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 01:45
携帯新調
愛機N503iを使い続けてはや5年。以前の勤務先のセキュリティの関係でカメラ付きが駄目だったため新調をためらっていたのですが、ついに本日 N902i に機種交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/07 23:43
光導入
我が家のADSLは交換機から3キロ以上離れていることもあり最大でも3Mbpsが限界。まあ、大きなファイルを落としたり動画を見るとかいうことは少ない方なのであまり気にならないだろう・・・と思っていたのですが、やっぱり画像の表示なんかにもたつく感じ。結構気にしないフリしていたのですが、内心やっぱりイラっとすることが多々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/12 03:59
よからぬブルース
最近気になるCMは サントリー、DAKARA。じょじょびじょぶぁ〜を繰り返すアレ。 意味不明に涙を流すメーテルと、横で飛び跳ねるテツローが「ぶぁ〜」「ぶぁ〜」言いまくり。サントリーのサイトでは過去のシリーズも含めて公開中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 19:38
マコちゃん55歳
毎回金鳥のCMにはやられてますが、マコちゃん55歳のアレも例のごとくです。毎回流れるたびについつい視てしまい、その度に「マコちゃんホントは〜」の件で笑ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 04:18
お隣さんはどんな人?
学生時代から色々と転居の経験がありますが、現在の住居が My転居ヒストリーの中で最も薄い壁なのではないかと思います。洗濯機や掃除機の音が聞こえるならまだしも、お隣さんの電話の話し声やテレビの音まで聞こえる始末。仲介したミニミニの話では「防音は問題なし」とかお墨付きでしたが、まったくもってペラペラの壁なのです。本当にもう、不動産屋はいい加減なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/19 17:05
オーストラリアより帰国
弟の結婚式より帰って参りました。引っ越ししてすぐに発つことになっていたため、まだマシンのセッティングが終わっていないのですが、ようやく落ち着いて、今こうして日記などを書いております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/19 06:44
千葉での生活開始
なんとか豊田で荷物を押し込んで、夕方に千葉入りを果たすことができました。引っ越し荷物の搬入は明日なので、まだガランとして何もない部屋に、なぜかNTTから送られてきたADSLモデムだけがあります。玄関の明かりの下、板張りの上に座ってノートパソコンに向かう男あり。何もないので隣の音や自分の物音がやたらと響きます。荷物のない部屋はこんなに反響するものなんだなあと再認識。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/04 22:41
おわらなーい
明朝、遂に引っ越しだというのに荷造り終わらず。えーい、こんな日記なんて書いている暇があったら早く段ボールの中に押し込めって感じですが、忙しいときほどなんか他のことがしたくなる天の邪鬼なのです。まだ台所のお茶碗たちが梱包を心待ちにしてます。おー、よしよし、いまからいくよー。 今日は徹夜です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 00:59
退職完了
昨日は出向先への最後の出社日でした。待ち遠しくてしょうがなかったこの日ですが、気がつけばあっという間に1日が終わりました。今まで経験した会社では、労いの言葉があったりお別れ会があったりと、ささやかながらイベントがあったのですが、特にそういったこともなく、最後に職場でそれぞれ関係のあった人にお別れの言葉を言って去るって感じになりました。 「こんなもんかな〜」と一抹の寂しさを覚えつつも、最後の挨拶がしたいと向こうから来てくれる人がいたり、挨拶が終わっても名残惜しそうに見送ってくれる人が居たりと、そ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/01 17:18
なんとか賃貸契約可能に
屈辱的に自分の預金通帳を開示してから数日経った昨日、不動産屋から連絡がありました。審査の結果、なんとか賃貸契約可能にこぎつくことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/18 00:11
無職には厳しいねえ
なにげに後3週間で退職なんですけど、実はあまり実感がなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/12 01:19
新年明けましておめでとうございます。
今年は個人的に色々予定していることがありますので、それらがすべて順調にうまくいければなあと思っております。今年も皆様よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 00:57
いりゅー
会社に1月末で辞めると宣言したものの、契約満了まで頑張って欲しいとあれやこれやとお願いされてしまいました。なんともまあ、我ながら人が良いというか、アホというか、結局3月末までの契約満了まで働くことにしました。1月以上前なので、本来は当然の権利として辞められるのですが、そこはそれ、頼まれると断れない性格なんですかねえ。はー、これでまた自分が損することになりそうな予感は早くもしてますけどねえ。ま、多方面からのお叱りはきっとあろうかと思いますが、甘んじて受けますよ。また痛い目にあって後悔するとしましょ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/23 00:23
東京帰還を決意
早いもので愛知県で仕事を始めて1年が経とうとしています。こちらに来た切っ掛けは現職の募集にあった「最新のアプリケーションを使用して1からWebデザインや3DCGを学べます。初心者大歓迎!」といったリクナビの記事と、面接時の「仕事しながらデザインなんて教えるから大丈夫」といった面接担当者たちの心強い言葉でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:28
○○さんの結婚適齢期
ちょっと前にみなさんやってましたが、私もこんなの見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/08 02:05
ようやく卒検終了
はー、長かった。教習開始からちょうど3ヶ月、ようやく普通自動車の卒検が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 20:03
スパム、架空請求にご注意を。
相変わらず私のメールボックスには大量のスパムが毎日届きます。 この前なんか、このブログのコメントとしてアダルトな広告を書き込 まれてしまいました。(削除しました) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/09 20:23
「オーストラリアで結婚式」に頂いたコメントへの返信
「オーストラリアで結婚式」について うぎゃ、まてぃさん、コメント頂いたの今頃気がつきました。 遅くなってすいません。お詫びに記事として返信させて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 01:32
オーストラリアで結婚式
海外での挙式って経験したことがないのですが、来年の4月に私の弟が結婚することになりまして、私も参加することにしました。弟とはお互いに何も近況とか話さないので結婚すること自体全く知りませんで、親から先日初めて聞いて知ったのでした。お相手は多摩在住の仕事関係の人らしいのですが、兄である私はどんな人かも知りません。これってOKなんですかね。すっかり弟とも疎遠ですよ・・・うーん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/03 21:50
仮免取得!路上へ・・・
日々の退屈な、それでいてしっかり拘束される日々の業務の合間に教習所へ通い続けて1月半、ようやく仮免までこぎ着けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/02 22:03
初の実車教習
なかなか仕事の終わりが不均一なので平日の教習が難しいのですが、 今日、初めて実車での教習を受けました。 いやはや、我ながらダサダサ兄さんな感じでモタモタ車を転がしております。 教習所のコースを我が物顔で、かつ、超ノロノロ運転でグルグル回りました。 さぞかし他の学生の皆さんも迷惑だったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/07/30 23:08
購入と改造
「自動車教習スタート」について 釘田さん河田さん、コメントどうもです。 今回はこのBlog.の機能、ブーメランコメントでお返事してみたいと思います。 これはいったい何者なのか、実はよく分かっていなかったり。 実験台にさせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/25 23:37
自動車教習スタート
恥ずかしながらこの歳にて未だ無免許だったりします。 しかしながら、交通の便利な東京での生活に別れを告げ、愛知県の 片田舎へ生活の場を移してからというもの、自動車のない生活はあり 得ないということを痛感しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/07/23 23:49
水回りの取り扱いにはご注意を
ようやく荷物の搬入が完了。現在山のような配線との格闘中です。 前の部屋はコンセントが多くて助かりましたが、今回の部屋は1つの 部屋に4つまでくらいしかなく、壮絶なタコ足配線が予想されます。 また同じ作業をやらないといけないことを考えると憂鬱です・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/19 08:05
ようやく引っ越し先決定
はー、長かった。4月の中旬に引っ越し先を探す活動を始めて1カ月、ようやく 決まりました。土地柄不動産物件が少ないので、特定の不動産屋で絞るよりも ネットでまず物件を探すことからはじめたものの、これが大きな間違い。 とにかく連絡すら返してこない不動産屋ばっか。こっちから電話連絡してようやく 「すいません、決まりました」の返事を貰える感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/15 00:31

トップへ | みんなの「生活」ブログ

松尾さんWebryBlog 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる