アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「テレビ」のブログ記事

みんなの「テレビ」ブログ

タイトル 日 時
「「ジャブジャブロック」が聴きたい」について
もうずっと前に書いてた「「ジャブジャブロック」が聴きたい」について 自分で書いておきながら完全に忘れてた。昨日たまたま検索したら、Youtubeの公式チャンネルに上がってた。全然知らなかった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/04 12:54
ゲーム機の中にお知り合い登場
私も昨秋から XBOX 360 のユーザーになったのですが、このゲーム機はネットに接続するとメーカーが定期的に配信している製品プロモーションムービーを視ることができます。この中に、「Inside XBOX」という、主にソフトメーカーの広報担当者が新製品の魅力について語るコーナーがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/11 13:00
ジェネラル・ルージュの凱旋
日曜日、知り合いの方にお奨めされて久しぶりに福岡で映画鑑賞して参りました。TBS/東宝制作の「ジェネラル・ルージュの凱旋」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 17:54
「ヘタリア」って何?
今日、なにげにネットを徘徊しているとこんなニュース記事があった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 02:05
サイボーグ009フル
テレビでアニメ声優の顔出し特集やってましたが、その時に久しぶりにサイボーグ009のオープニングの曲が…無性に聴きたくなって探したらYouTubeにありました。作曲の平尾昌晃氏、すぎやまこういち御大による編曲がとにかくカッコいい。ホールで爆音で聴いてみたいなあ。昔のアニメ音楽は凄いね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/06 21:38
「ジャブジャブロック」が聴きたい
何かを切っ掛けに無性に聴きたくなる曲がある。聴けないとなると余計に聴きたい。切っ掛けは友人が最近聴いているという昔の曲達。ネットのおかげで昔の曲も調べれば誰かが情報を持っている。ああ、あの曲、何だっけ…歌詞も作詞も作曲も唄っていた歌手も分かった。最後は本物の音。色々調べたけど、「また聞きたい」とう同じような声ばかりで結局音は聴けない。ああ、音が…さらに言えば当時の映像付きでまた聴きたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/25 01:02
月のワルツ
あけましておめでとうございます。今年が皆様にとって良き歳となりますように。今年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 07:14
占術、スピリチュアル?
土曜日の夜は「オーラの泉」の日。ゴールデンに移ってからというもの、野球やフィギアスケートの放送で中止になって残念な思いをすることも多くなったが、水曜深夜の頃から欠かさず見ている。すっかり江原氏の虜なのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/08 20:17
格調高い「笑っていいとも」
今日のテレフォンショッキングのゲストはピアニストの小曽根真氏。客の反応は大半が「ぽかーん」だったけど、受け答えするタモさんの芸幅の広さを見せつけた。 15歳の時に初めてジャズフェスで出会った話や、クラシックとジャズの奏法の違い等、さっきまでハッチャケてたタモさんが小曽根氏とちゃんと音楽の話をしているのは素晴らしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 13:34
女子フォーメーション
九州の福岡出身である博多華丸・大吉がトークショーでこんなことを言っていた。 東京に出てきて驚いたのは、スターバックスのフカフカの椅子に女の子の方が座っていること。男がフカフカの方に座ってたら、ちょっと小さい男みたいに思われるでしょう? 福岡だと逆。また、カップルのつかみ合いの喧嘩なんて考えられないし、女の子に「お前」とか言われたらドキッとする。ちょっとしたプレイみたいでもっと言ってもらいたい気分で新鮮。奥ゆかしいのが当たり前だったので、前に出てくる女性が多くてビックリした。 恥ずかしながら私... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/06 08:53
金色の翼
貧乏自宅ワーカーな私はテレビが常にBGM代わり。なので、サラリーマンが普段目にしない昼のメロドラマなんかも見てしまうのですが、東海テレビの「金色の翼」はいつの間にか毎日欠かさず見るようになってしまいました。すっかり主婦状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 20:29
ハネケンさん死去
ピアニスト、作曲家、アレンジャーの羽田健太郎さんが亡くなられた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 22:16
主婦乙葉さん
テレビで見るたびに顔がゆるんでしまう乙葉のCM。他社の弁当持って幼稚園バス追いかけるのも良かったけど、これもまたええなあ。テンションも声色も高い、それでいて凄く耳心地良く感じるのは私が彼女に恋しているから?いえいえ、もう奥様なのです。お役目は藤井さんにお任せしますよ。取りあえず、ミツカンサイトにてご確認を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/15 09:14
お、大石恵だ
踊るさんま御殿で久しぶりに大石恵を見た。大石恵といえば、ニュースステーションのお天気キャスターの印象が強く、色白の可愛いお姉さんて感じだった。静かな物腰と笑顔がまた可愛らしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/11 00:53
チキンライス
もうリリースされて数年が経ちますが、ダウンタウン&槇原敬之のこの曲を改めて聴いています。当時も感動した記憶があるのですが、改めて聴くとまた泣かされている自分がいたり・・・ 月日を経ても尚色褪せない・・・というよりも、ますます真に迫る感が強くなる今日この頃。それだけ自分も歳を取ったということなんでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/10 01:11
存在しない聖徳太子
すっかり年明けで正月気分も抜けたが、正月特番で自分的に最も衝撃だったのがフジテレビの「タモリのヒストリーX」だった。お笑い芸人な方々が歴史の新説をタモリさんにプレゼンするという内容だったが、なかでも「聖徳太子はいなかった」は個人的にショックだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 12:11
45年後・・・
ちょっとネタとしては古いのだが、自分的に今ドラえもんブーム再燃なので少しだけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/07 11:44
「お、小結同士」
4歳の愛子内親王がテレビで相撲を観ていたとき、画面を指しての言葉だそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 01:30
ハンカチ王子騒ぎ
やー、別に早実の斉藤君自体には私も好印象ですけど、ちょっと周りが騒ぎすぎじゃない? 応援されたりファンができているのは良いことなんでしょうけど、過剰な追っかけや全マスコミの煽りにはちょっと閉口。使ってたハンカチ探したり、親兄弟まで引っ張り出して画面に晒したり。ワイドショーは連日この話題。うーん、やり過ぎじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/29 14:47
よからぬブルース
最近気になるCMは サントリー、DAKARA。じょじょびじょぶぁ〜を繰り返すアレ。 意味不明に涙を流すメーテルと、横で飛び跳ねるテツローが「ぶぁ〜」「ぶぁ〜」言いまくり。サントリーのサイトでは過去のシリーズも含めて公開中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 19:38
マコちゃん55歳
毎回金鳥のCMにはやられてますが、マコちゃん55歳のアレも例のごとくです。毎回流れるたびについつい視てしまい、その度に「マコちゃんホントは〜」の件で笑ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/16 04:18
地上波デジタル放送の録画
我が家のビデオデッキは ビクターのD-VHS機です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/24 03:05
家に地上波デジタル放送がやってきた
私の住む愛知県の岡崎市でも4月1日からデジタル地上波の受信が 可能になりました。元々電波が弱いこともあり、地上波テレビは ずっとゴーストやノイズまみれの映像だったので、本日思い切って デジタルチューナーを購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/04/03 00:08

トップへ | みんなの「テレビ」ブログ

松尾さんWebryBlog テレビのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる