アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「福岡」のブログ記事

みんなの「福岡」ブログ

タイトル 日 時
連休に草刈り
皆さん楽しい連休をお過ごしのことと思いますが、我が家では先延ばしにしていた庭の草刈りに2日間を費やしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 23:22
防犯カメラ!
自宅の庭に巨大な犬の糞が定期的に配置されることが判明。犯人捜しのために防犯カメラの購入を検討するも、本体内で録画機能付き、モーションセンサーで必要な時だけ撮影、夜でも撮影可能な赤外線対応、雨にも負けない防水、電源確保が不要な電池駆動。これらの要望を満たすものはなかなか見つからないし、あっても結構なお値段だ。それに、そんな犬の糞害に莫大な巨費を投じるのも馬鹿らしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 16:01
結婚致しました
随分と久しぶりのブログ投稿となってしまいました。本日、6月3日吉日に結婚致しました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2012/06/03 19:50
サロペット??
先日久しぶりに、田舎から飛び出て福岡の天神界隈をぶらぶらしてみました。街ゆく婦女子の服装はすっかり初夏の様相で、「ほ〜、こら、田舎と違ってオシャレなオナゴか多かですばい〜」なんて思っていたのですが、一瞬目を疑うお姿の婦女子に目がとまりました。それが以下の写真の服装。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 13:55
納車
遂に私も自分の車を持つことになりました。現在品質問題でなにかと話題のトヨタが過去に出していた車、アルテッツァです。長年我が家をサポートしてくれた年代物のベンツ君の調子が悪く、田舎暮らしに車は不可欠ということもあり私がひと肌脱いだ形です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/15 18:41
フジツボ―魅惑の足まねき
新聞各紙の書評でも好評価を得ているという、ちょっとした話題になっている変わり種本。私自身「フジツボ」なんて、海の岩場なんかに生えてて、裸足でその上歩いたら足切りそうで厄介。それでいて、「食べることもできない役立たずな生き物」という印象くらいしかなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/06 02:31
家族が増えました
田舎に帰って何がしたかったかって、まず、犬が飼いたかったのです。それも、お上品に洋服着せられているような座敷犬ではなく、野山駆け回るような相方としての犬です。ここ数年家族を説得してきたのですが、「他人に噛みついたらどうする」とか「世話が大変」とかって理由で拒否され続けて参りました。しかし、私の体重増による運動不足解消を口実に、ついに念願叶い我が家にやって参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/11 16:45
昨晩の地震
昨日の深夜2時頃、福岡でも地震を感じました。ちょうど私は床に就いてウツラウツラとしていたのですが、まるで家全体を誰かが叩いたような短い揺れでした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/17 12:40
お台場の女
仕事中は地元のラジオを聞いているのですが、そこで紹介された曲。フジテレビの牧原、中村両アナウンサーによるムード歌謡風デュエット。まー、感想はそれぞれかと思いますが、紹介したラジオパーソナリティの辛口コメントが面白かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 16:34
早くも蝉の声
早いもので今年も半分が過ぎましたが、昼頃に近所を歩いていると蝉の声が聞こえてきてビックリしました。長らく関東近県に住んでいたものでこれが福岡の例年通りなのか分からないのですが、きっと早いのではないかと思います。なんだか今年は、暑い夏になりそうな予感です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 18:35
増量中
田舎生活も8ヶ月目を過ぎました。何もしないでも勝手にご飯が出てくる自堕落な生活を続けておりましたところ、素晴らしい成果が出てます。なにげなく体重計に乗ってみたら、あっけなく人生最大重量を記録。8ヶ月で12キロ増えました。この調子でいくと、1年ちょっとで100キロを超える予定です。昔から痩せていることにコンプレックスがありましたので、ちょっとは貫禄つくかなーなんて良い方に考えておりますが、キューピーさんのようにお腹だけがボコンと出ている不格好な感じ。やだなあ。オッサン度が増しておりますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/13 16:32
車のエアコン修理
我が家の自家用車は年代物のベンツなのですが、古い車体のためエアコンの調子がずっと悪かったのです。業者に頼むと修理代もかかることから、別の車への買い換えを検討していたのですが、弟のお気に入りということもありエアコンが直れば引き続き乗るということになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 22:23
小曽根真No Name Horses
福岡での田舎生活もちょうど半年を過ぎましたが、このような田舎に「小曽根真 No Name Horsesがやってくる!」ってことになっておりまして、本日はその公演日でした。私も物見遊山がてら出かけて参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 01:04
ご近所で火事
普段は静かな田舎町。自宅で夜、いつものように家族でご飯を食べていた。たわいもない話の最中に、消防車のサイレンの音が聞こえた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 00:55
ペーパードライバーからの脱却
ずっとペーパーだった私も田舎暮らしを初めて早半年。さすがに車ナシの生活も難しくなり、ついに重い腰を上げることにしました。買いましたよ新車〜…なーんて、言いたいところですが、まだまだ購入するにも腕がショボイということで、まずは実家の車を拝借して本日よりリハビリ中です。やー、しかし、すっかり忘れてます。昨年免許は最初の更新をしたのですが、完全に忘却。ブレーキ踏まずに「なんでギアが動かない?」とかガチャガチャやったり、オーまいがーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/23 01:28
寒いと思ったら積雪
昨晩から福岡も随分寒かったのですが、ついに積雪となりました。キーボード打つ手もかじかみます。 家の前から携帯でパチリ。シャッター音がうるさい。夜の割にはよく撮れてますかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:58
今年もよろしくお願いします
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年がみなさんにとって良い年になりますよう、お祈り申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/07 18:58
さよなら0系
今日で最初の新幹線である0系はレギュラー運転を引退だそう。テレビのニュースで、別れを惜しみ泣いている鉄ちゃんの姿が印象的だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/01 01:37
月がとっても青いから〜
田舎生活も早いもので1ヶ月が過ぎ、長かった配線との格闘生活を経て、ようやく普通に自宅で作業ができる状態となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 03:40
奥さん、お隣のご主人がノゾキよ
先日、仕事も兼ねて福岡市動物園に行ってきました。地下鉄七隈線薬院大通駅から徒歩15分。大人400円と割安で、動物好きな人にはよろしいのではないかと思います。中学生以下無料ということもあって子供連れが多く、特に学校の遠足時期でもあり園内はホモサピエンスだらけになってました。動物たちもうんざりな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 04:27
みあれ祭
両親に連れられて地元の祭り「みあれ祭」に出かけてきました。 私の地元では年に一度、海の安全と豊漁を願って、離島に祭られている女神を船に乗せ、本土にある社宮へ送り届ける儀式が行われています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 20:30
チロルチョコの攻勢
チロルチョコといえば、子供の頃のおやつ代表。1粒10円のお手頃価格は今も変わらず、小学生の遠足の時にチロルで安く上げて数を稼いだり、金額をやたらチロル換算で「チロルチョコなら〜個も買えるのに・・・・」とお金の勿体なさをアピールする際に使っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 16:05

トップへ | みんなの「福岡」ブログ

松尾さんWebryBlog 福岡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる