松尾さんWebryBlog

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパードライバーからの脱却

<<   作成日時 : 2009/02/23 01:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ずっとペーパーだった私も田舎暮らしを初めて早半年。さすがに車ナシの生活も難しくなり、ついに重い腰を上げることにしました。買いましたよ新車〜…なーんて、言いたいところですが、まだまだ購入するにも腕がショボイということで、まずは実家の車を拝借して本日よりリハビリ中です。やー、しかし、すっかり忘れてます。昨年免許は最初の更新をしたのですが、完全に忘却。ブレーキ踏まずに「なんでギアが動かない?」とかガチャガチャやったり、オーまいがーです。

実家の車は年代物のベンツでして、車体は大きいし、公道走るにも左ハンドルは初めてです。右側車線出てるんじゃないかとヒヤヒヤ。駐車の練習も、まだ他の車があるところは怖くて出来ません。

今日は神社の駐車場でバックの練習ばっかりやっていたのですが、バックのしすぎで酔ってしまいました。同乗していた父親も同様、気分が悪くなって途中で下車して外から観察。教習のときもそうでしてが、バックは1時間ぐらいが限界ですね。練習終わった後、しばらく寝て酔いを覚ましてました。皆さんはもうそんなことないですか?

まずは練習を重ね、半年後くらいを目処にマイカー購入といきたいところですが…はてさて、どうなりますことやら。物欲ばかりの私でございます。

現役教官が教える普通免許合格テクニック
成美堂出版
王子自動車学校

Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
車は年代物のベンツ
昔からお金持ちさんってこと?
Miyo
2009/02/24 01:07
いえいえ、全然お金には縁がないです。
私の弟が車好きでして、それがお流れで家車になってます。昔は全面黒でシールドされていたのですが、それでスーパーなんかに乗り付けると周りに緊張感が走ったようです。でも、中から出てくるのはうちの母親だったりするので、ずっこけるというオチなんですけども。弟は大事にしていたのですが、トランクに畑仕事用の肥料積まれたりして、なんだか可愛そうな扱いです。ベンツなのに軽トラ扱い…うーん。

まつお
2009/02/24 12:06
なるほどね。でもやっぱりベンツだから...。

コメントで、日本語を勉強しました!
シールド、乗り付ける、ずっこける、オチ(落ち)。
勉強になりました。
Miyo
2009/02/26 23:42
美代さんとやりとりしていると、つい日本人と同じように扱ってしまいます。分かりにくい日本語ばかりでごめんなさいね。また福岡に来ることがあったらご飯でも行きましょう。
まつお
2009/02/28 14:01

どもども、お久しぶりです。
まつおさん福岡にお帰りになっていたのですか。
僕も長野(つまり田舎)なので不便さについては同感です。
車は良いですよ。やっぱり自分の行きたいところにいけるという自由があります。
ちなみに今はレガシィワゴン(白)に乗っております。
3月28日から高速道が一日1000円で乗り放題になるみたいなので、遠出なんかも楽しみの一つですね。
FIXER(T)
2009/03/24 09:13
オー、これはこれは、お久しぶりです。
車変えられたんですね。自分も好きなの買ってあれこれいじってみたいところですが、あいにくの家車制限がかけられてまして、妹が乗れるようなミニを要求されています。レガシィとか、良いですよねえ。まー、まずは運転に慣れるよう頑張ります。
まつお
2009/03/26 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ペーパードライバーからの脱却 松尾さんWebryBlog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる